いつだってボンベイ

本、映画、音楽に浸り、美味しい食と巡り合う。

鹿児島ラーメン 豚トロ 天文館本店

本日はこちらです。

f:id:kengobonbei:20160805212308j:image

 

頼んだのは

【半熟煮卵入り 豚トロラーメン】870円

f:id:kengobonbei:20160805212401j:image

 

なかなか美味しい。

フライドオニオン?ガーリックが香ばしい。

かなり油感多めのスープに見えますが(実際多いでしょうが)見た目ほど重くありません。

 

鹿児島の味付けのイメージは甘辛いイメージなので、甘いスープを想像していましたが、塩気もバッチリ効いて無難な味わい。

 

しかし、チャーシュー(豚トロ)は甘辛くほろほろな角煮のような感じ。チャーシューと一緒に食べると、鹿児島の甘辛い味わいに変化します。

 

鹿児島に4店舗あるだけはある。

だれが食べても美味しいと思えるものではないでしょうか。

 

鹿児島に行ったら絶対に行ってください!とは言えませんが、天文館をぶらついてお腹がすいたらどうぞ!