いつだってボンベイ

本、映画、音楽に浸り、美味しい食と巡り合う。

いちにぃさん 鹿児島本店

昨晩はこちらで、夕食を済ませました。

 

f:id:kengobonbei:20160804214953j:imagef:id:kengobonbei:20160804215001j:image

 

いかがでしょう?

 

なかなか素敵な店構えです。

 

『いちにぃさん』というお店は

このように

f:id:kengobonbei:20160804215249p:image

東京にもお店がございます。

 

席はこんな感じです。

f:id:kengobonbei:20160804215732j:image

こちらでは、カウンター席は離れのような小部屋にのみ設置されているようでした。

普通のテーブル席はかなりファミレス臭が漂うものですが、カウンター席は高級感漂います。

 

 

さて、肝心のメニューですが

…まずは、こち

f:id:kengobonbei:20160804220119j:image

【黒豚の生ハム】750円

お肉は5枚。少々高めですが、食べる価値ありです! 

肉がしっとりしていて甘い。

上品な塩加減と香り高いコショウの加減が絶妙です。

パインと一緒に食べることをお勧めします。 

 

続いてこちら。【ねぎしゃぶサラダ】580円

f:id:kengobonbei:20160805054817j:image

 

ねぎときゅうりと豚しゃぶを マヨネーズで和えたかなりマイルドな味。

これ単品だけでは、物足りないですが、ピリ辛料理の箸休めにはなります。

 

例えばこんなピリ辛料理です。名前、値段を忘れました。

f:id:kengobonbei:20160805055039j:image

右にあるタレを振りかけるのですが、このタレがなかなか辛い。かけ過ぎ注意です。

これと先ほどの料理を交互に食べていました。

黒豚の柔らかさ、甘さとピリッと辛いタレの組み合わせは絶妙。ビールが進みます。

 

ここでドリンク追加です。

f:id:kengobonbei:20160805055431j:image

【ニガウリサワー】520円

 

ニガウリの苦さがキウイシロップの甘さで程よく抑えられ、とても美味しい。

 

そして、続いて【黒豚角煮】

f:id:kengobonbei:20160805055607j:image

すいません。美味しくて気づいたらこんなことに…

とろっとろにとろけたお肉と、甘辛い味付け。脂身が美味しい。豚くさくない。

これは、小鉢(650円)で頼んだのですが、肉が2切れしかなく、満足できません。

1本丸々食べたかった。

 

そして最後に【揚げ豚の香り塩】900円

f:id:kengobonbei:20160805060856j:image

外サクサク中ジューシー。

塩味は肉の脂の甘みで負けています。

マヨネーズと一緒に食べても、あまりはっきりしない味。

ちょっと割高感がありました。

 

総じて、量の割に値段が高め。

味もボンヤリした感じ。

黒豚の旨さを強調するためかもしれませんが…

そして、これは関東の人間の感覚かもしれません。

 

また、最初の生ハムが美味しすぎて、他のメニューが霞んでしまいました。

 

東京にも店はありますが、生ハムのためだけに行こうかなと思うほどです。

 

皆様もぜひ!