いつだってボンベイ

本、映画、音楽に浸り、美味しい食と巡り合う。

ホテルウェルビュー鹿児島

まだまだ鹿児島を満喫しております。

 

本日はこんなところも巡りましたよー。

f:id:kengobonbei:20160803222104j:image

f:id:kengobonbei:20160803222131j:image

 地理的にはこんなところ。

f:id:kengobonbei:20160803222319p:image

 

鹿児島の西海岸沿いです。

無人駅です。

 

こちらで購入できるさつま揚げはとても美味しいです。

f:id:kengobonbei:20160803222443j:image

ちょっと撮るのが遅すぎました。

5個入りで480円くらい。

一個100円のさつま揚げは高く感じますか?

そう思う方はぜひ、こちらを食してみて下さい。

ふわふわで外側はさくっとしています。甘いさつま揚げは、まるで伊達巻のようです。 

魚介の旨味が後をひきます。

そう、関東で食べるさつま揚げとは違います。

とにかく、めちゃくちゃ美味しいですよ!

 

 

そして、本日の夕食は題名の通り。

こちらf:id:kengobonbei:20160803221256p:image

 で夕食をとりました。【公式home pageより】

 

海がホテルの目の前にあり、なかなか良いロケーションです。

客室から桜島も美しく臨めます。

 

さて、そんな素敵なホテルで食べたものはこちらです!

 

f:id:kengobonbei:20160803221708j:image

またしても、ちょっと撮るのが遅すぎました…。

あまりに美味しくて黒豚のステーキは半分以上なくなっております。

(こんな食べかけの写真を載せるのは流石に抵抗がありました。)

 

頼んだ品は

黒豚のステーキ2000円

お造り3点盛り1280円

黒豚しゃぶしゃぶ1380円

 

金額はあやふやです。

飲み物は

白ワイン、赤ワイン各700円

日本酒380円を頼みました。

金額はあやふやです。(すみません)

 

頼んだものは、全部美味しかったです!

 

黒豚のステーキは和風な味付け。日本人なら誰でも好みそうなあじです。私は豚の脂身が大好きですが、このステーキの脂身は美味しくいただきました。

テレビのグルメ番組で、肉を食べた出演者の感想が、「油が美味しい。」などと言うところを見ることがあります。

今日初めてその感想の意味が分かったような気がしました。

 

私は肉についた脂身を食べる時、いかにも体に悪いものを体にねじ込んでいるような気になります。かんでも嫌な肉臭さと脂っこさで、吐き気を催したこともあります。

 

ところが、本日頂いたこちらの黒豚ステーキの脂身は口の中に入れると、口の中でジューシーな肉の旨味を広げつつ溶けていくようでした。

期待以上に美味しいものでした。

 

刺身も新鮮で生ぐさくない。身も舌にしっとりとなじむ感じです。噛むたびに肉の旨味と歯応えを感じることができます。

 

そして、黒豚のしゃぶしゃぶも実にうまい!

(この辺はもう酔っ払っていたので、味の詳細は書けません。)

 

とにかく、かなり満足のいく料理のクオリティーです。お泊りの際にはぜひ、ご利用ください!